SERVICE

サービス案内

Service01

ガス機器の修理

故障かな?と思ったら、 お気軽にお電話ください。

ガス機器やガス設備の修理のお申し込みは、お電話にて承ります。

家庭用ガス器具なら、ガス給湯器・風呂釜(ふろがま)・ガスコンロ・ ガス炊飯器・ガスファンヒーターなど、
何でも対応いたします!

大阪ガス製以外のガス機器でもすばやく駆けつけます!他社メーカーでも修理対応!!

キッチン

ガスコンロのトラブル

火がつかないなどのトラブルから、新しいコンロへの買い替えまで、
大阪ガスがずっとサポートします。

浴室

お湯が熱くならない・シャワーからお湯が出ない

お湯が出ない、熱くならないなど、給湯器のトラブルにもすばやく対応します。

修理の流れ

※訪問時間は、訪問が翌日以降の場合、訪問日の午前中に決めさせていただきます

申し込み申し込み日
お客様から修理のご依頼を頂きましたら、弊社受付スタッフがお客様のご希望に合わせて訪問日を決めさせて頂きます。
お客様のご都合がよければ、最短で当日にお伺いさせて頂きます。
弊社では、大阪ガスと連携して、修理受付内容から故障部位を確認し、必要部品や工具など事前に準備させて頂きます。
※部品の取り寄せが必要な修理の場合、部品の入荷状況により、当日にお修理が完了しない場合もあります。
修理前訪問日当日 
訪問日当日の朝に、弊社サービス専門スタッフより、具体的な訪問時間をお伝えさせて頂きます。
訪問時間が近づきましたら、在宅確認も兼ねて、お電話させて頂いたうえで、訪問させて頂きます。
修理訪問日当日 
お客様宅に到着しましたら、お客様より再度お困りごとを確認させて頂きます。
その後、故障診断の結果により、故障個所・推定原因・概算費用・作業時間を説明させて頂き、概算見積もり書を提示させて頂きます。
見積書にご了解頂けましたら、修理作業を実施させて頂きます。
メーカーでの部品の製造が終了している場合は、修理できない場合があります。
修理後訪問日当日 
修理結果をお客様へご説明させて頂き、故障個所についてご説明させて頂きます。
お客様と一緒に、故障部位の改善を確認頂きまして、お修理完了となります。
ガス機器の上手な使い方・安全機器の使用説明・他のガス機器や生活全般でお困りごとがないか等のプラスワンサービスも提供させて頂いております。
AFアフターフォロー
お客様満足度向上の為、修理完了日から1週間程で、修理後の調子伺いのお電話をさせて頂きます。
修理時当日には気がつかなかった不明点や疑問点など相談して頂ける貴重な機会となっています。
是非、お気軽にお問い合わせください。
Service02

水まわり・住まいの修理

どこに頼んでいいかわからない、ちょっとしたお困りごともお気軽にお電話ください。

水まわりのトラブルから床・壁の補修、コンセント・スイッチの切り替えなど、住まいに関するトラブルもご相談ください

こんなことでお困りではないですか?

キッチン

  • 接続部分から水がもれている。
  • 水が流れない。
  • キャビネットの開閉が出来ない。

浴室

  • 蛇口を強く閉めても、水が垂れてくる。
  • 排水口の水が流れにくい。
  • シャワーの水の出が悪くなってきた。

洗面所

  • 蛇口がグラグラしてきた。
  • 水が流れない。
  • お湯や水が出にくい。
  • 鏡の割れが気になる。

トイレ

  • 流した水がとまらない。
  • タンクに水が、なかなかたまらない。
  • 流れる水の勢いが弱い。
  • 便器が割れている。

壁・床のキズ・凹みなどの内装・建具の簡易な補修を承ります!

さらに、電気まわりのトラブルにも対応いたします!

Service03

エアコン修理

「エアコンが動かない」「変な音がする」など・・・。
エアコンのトラブルもお気軽にお電話ください。

こみ合う夏場でもすばやく駆けつけます!

対象メーカー
  • ◎ダイキン工業株式会社
  • ◎パナソニック株式会社
  • ◎株式会社富士通ゼネラル
  • ◎三菱電機株式会社
  • ◎シャープ株式会社

※上記メーカー以外は対応できません。 ※メーカー保証期間やメーカー・量販店の延長保証に加入されている場合は、メーカーもしくはご購入店にご連絡をお願いします。

対象条件 家庭用として使用されている対象メーカーのエアコン(業務用のエアコンは対象外となります。)
Service04

ハウスクリーニング

面倒なお掃除は、プロにお任せください!

面倒な機器の洗浄も、確かな技術で分解クリーニング

  • ステップ1/お電話にて、クリーニング内容をお伝えください。
  • ステップ2/お電話にてご希望の日時を確認します。
  • ステップ3/ご指定の日時にお伺いして作業いたします。

ご家庭のお掃除ではなかなか落ちない汚れはありませんか?複雑な器具の分解おそうじも、大阪ガスなら安心!Before ベタベタの油汚れも After こんなにスッキリ!

Service05

ガス機器の点検

専門知識を持った弊社スタッフが点検を実施し、
お客様に「安心」「安全」をお届けします。

  • キッチンコンロの点火、
    燃焼状態のチェック
  • お風呂給湯器などの外観、排気筒、
    燃焼状態、給湯能力のチェック
  • その他ファンヒーターや
    小型湯沸かし器等のチェック
Service06

24時間メンテナンス

大阪ガスのメンテナンスは、メンテ会社と大阪ガスの連携プレーで、
お客様と24時間快適ライフをしっかりガードします。

故障かなと思ったら

平日・土曜 午前9時~午後7時までなら
日曜・祝日 午前9時~午後5時までなら

蟹江ガスエンジニアリング(株)にお電話ください。

0120-648-122

蟹江ガスエンジニアリング(株)が修理にお伺いします。

  • おわかりになる範囲で故障内容を確実にお話しください。

夜間は大阪ガスにお電話ください

平日・土曜 午後7時~午前9時までなら
日曜・祝日 午後5時~午前9時までなら

大阪ガスお客様センターにお電話ください。

0120-094-817

メンテ会社が修理にお伺いします。

  • おわかりになる範囲で故障内容を確実にお話しください。
  • ご連絡いただく時間によっては、お伺いできる時間が深夜になるかことがあります。不都合な時間はお申し付けください。
  • 故障内容によっては、翌日修繕とさせていただきます。
Service07

メンテナンス対応エリア

蟹江ガスエンジニアリングでは、大阪南部( 堺市全域 ・ 高石市 ・ 泉大津市 ・ 和泉市北部 ・ 松原市 ・ 羽曳野市 ・ 藤井寺市 ・ 大阪狭山市 ・ 富田林市 ・ 河内長野市 ・ 南河内郡 )を中心に、ガス機器の販売・メンテナンスを行なっております。

▼ 閉じる